アラサーウーマン -Far from home in BE-

日々の独り言や思い出話

タイ旅行②

ボンジュール!

そしてこんにちは&こんばんは。

 

タイ旅行の続きです。

 

引き続き市場ではとても可愛いベンジャロン焼きのお皿などを家用とお土産に買いました。写真がないのが惜しい。

 

ここの店員さんが、友人の腕にある大きな蚊に刺され(にしては跡が大きすぎたけどw)に気づいて薬を塗ってくれてました( ◠‿◠ )流石優しさの国タイ王国ですね。

 

市場を後にしようと思った直後に大雨が降ってきてだいぶ濡れました…。

濡れたまままたマッサージ店に向かい、全身マッサージを体験しました。

 

ここではthe タイのマッサージという感じの全身マッサージをしてもらいました。身体がボキボキ言ってて思わず声が出てしまいました。

 

身体が整って胃腸も元気になったのか、空腹に襲われたのでディナータイム。

 

マンゴージュースに浮気してる。

f:id:scakmkm:20210603031618j:image

 

ここはターミナル21という大きなモールの中にあるPIER21というフードコートです。

ターミナルというだけあって、空港をイメージしたデザインの建物でした。

 

若干高所恐怖症なワタクシ、ちょっと震えた。メイ、怖くないもん!!!

f:id:scakmkm:20210603032510j:image

 

いちいちエスカレーターが長すぎるんよ( ◠‿◠ )

 

お腹も満たされたところでホテルに帰りたいところですが、翌日行く予定だったアユタヤ遺跡のツアーを予約する為に、カオサン通りへ行きました。

バックパッカーの聖地と呼ばれる場所ですね。欧米から来てるようなバックパッカーがたくさんいて賑やかでした。

 

この辺のホテルは安いと聞きましたが、ルームシェアのところも多いそうです!世界中から観光に来てる人たちと友達になれそうな場所ですね!ルームシェアなどが気にならない方には是非お勧めです(^O^)

 

 

ツアーは1万円しないくらいのものを適当に予約した気がします…。(この辺からタイの少し前に行ったベトナム旅行と記憶がごっちゃになってきてしまったので、ほとんど大体の流れと情報になります…この乏しい記憶力をお許しくださいm(_ _)m)

 

そんな感じでベトナ、、じゃなくタイ2日目は終わりです。

 

 

 

3日目もささっと朝食はすすり上げ、前日に予約したツアーへと向かいます。(朝ご飯の写真が一枚もないんだけどこんなことあるか?本当に朝食付きだったのかも怪しくなってきたよ( ◠‿◠ ))

 

ツアーは日本人大学生(多分)の男の子3人と一緒でした。

 

以下ツアーで訪れた場所です★

 

 

メークローン市場

f:id:scakmkm:20210603042527j:image
f:id:scakmkm:20210603035823j:image

f:id:scakmkm:20210603035831j:image


電車が来ると慣れた手つきで一気に出店が畳まれていくのが面白かったです。しかし電車を避けるのにギュウギュウ密です!密です!になって少し怖かった( ◠‿◠ )朝の京葉線東京行きかなここは( ◠‿◠ )?

 

 

名前わからない水上マーケット

f:id:scakmkm:20210603040942j:image
f:id:scakmkm:20210603040828j:image
f:id:scakmkm:20210603040904j:image

 

作られた感満載のマーケットでした。アトラクションと言うのが正しいかもしれません( ◠‿◠ )荷物増えるのが嫌だったので何も買いませんでしたが可愛い雑貨もありました!

 

私のボートを漕いでたお婆ちゃんと喧嘩始めたやつ。こんな悪党面あります???今にも怒鳴り始めそうですね。

f:id:scakmkm:20210603041026j:image

動画あるんですけどたまに見ると元気出ます。

 

お揃いのタイパンツはこんな感じ。

f:id:scakmkm:20210603041228j:image

わかりずらっ。

 

水上マーケットの後はゾウ乗り体験。

f:id:scakmkm:20210603041343j:image 
池の中を歩いてたら目の前の象くんのおトイレタイムが始まって草。絶対水飛沫上がるなよ、、って思った瞬間でした。

 

そして同じツアーの大学生3人、ゾウさんは定員2名なので1人で乗ってる子がいてちょっと笑えました。次は4人で来ようなって帰りのバスで言ってました。(真っ赤な嘘です)

 

2人を見つめる余った子目線の写真。

f:id:scakmkm:20210603042339j:image

 

 

 

ここは動物好きのワタクシとしてはあまり楽しめなかった場所でもありました。虎に触れる体験もあったけどやる気にはならなかったです。

乗せてくれてありがとうね象くん。

 

 

ここからはアユタヤ遺跡です↓↓↓

 

ワットヤイチャイモンコン

f:id:scakmkm:20210603043157j:image

f:id:scakmkm:20210603043800j:image

 

ワットマハタート

f:id:scakmkm:20210603043415j:image
f:id:scakmkm:20210603043425j:image

 

ワットプラシーサンペート
f:id:scakmkm:20210603043410j:image
f:id:scakmkm:20210603043434j:image

f:id:scakmkm:20210603044023j:image

 

ワットロカヤスタラーム

f:id:scakmkm:20210603043438j:image

 

ワットだらけでまさにWhat??ですね。

ワットはタイ語で、"囲まれた場所"という意味の言葉で寺院を表すようです。

 

天気が良くて楽しめました。

 

どこも神聖な場所なので、肩やお腹や脚が大きく出る服装はNGです。また、大きな声を出すのも同じくNGです。お祈りしてる方もいますので。

ワットマハタートでは仏像の前に立つのも良くないそうで、結構強い口調で怒られている方もいたので気をつけてください!

 

 

4時間ほどでツアーは終了しました。出発したカオサンロードで降ろされた後一度ホテルに帰りました。

 

軽くシャワーを浴びて着替え、前日と同じPIER21のフードコートでディナーを飲み込んだのである。赤ちゃんみたいなアラサーの腕と共にご覧ください。むちむちやないか。

f:id:scakmkm:20210603045042j:image

 

お腹が満たされた後、泊まっているホテルとは別のホテルのルーフトップバーに行きました。
f:id:scakmkm:20210603045046j:image
f:id:scakmkm:20210603045058j:image

上階だったので景色が綺麗ですね♪

人気なのか結構混んでました。

 

ここでワタクシパスポートを忘れるという失態をおかしたのですが、パスポートの写真が携帯にあったのでモーマンタイ( ◠‿◠ )

 


たくさん歩いて浮腫が、、というわけでマッサージ。躍動感200%★
f:id:scakmkm:20210603045104j:image

 

3日目は盛り沢山でお送りしました。

最終日の4日目も日本へのフライトが夜だったので、ほぼ1日中観光をしていました。

というわけで長くなりそうなので次の投稿で最後にしたいと思います。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

サリュー!