アラサーウーマン -Far from home in BE-

日々の独り言や思い出話

香港旅行②

ボンジュール!

そしてこんにちは&こんばんは。

 

香港2日目〜スタートです。

 

この日は朝からホテルから出てるバスに乗りパークへ(^O^)

 

前日とは真逆の良い天気で暑かったです。

 

さっそくエントランスでボスとボスの彼女にご挨拶。

f:id:scakmkm:20210609221312j:image
f:id:scakmkm:20210609220953j:image

 

イースターの衣装が可愛いですね。

15分ほど並んだら会えました。東京ではミッキーとミニー、一緒に会える場所はないので海外での特権ですね( ◠‿◠ )

 

続けて犬コンビにもご挨拶。
f:id:scakmkm:20210609220924j:image

グリーティング天国かな。

 

アドベンチャーランド的なところではリロがいました。ここでは他にもバルーやズートピアのキャラクターがいました。


f:id:scakmkm:20210609220945j:image

 

ホテルでは朝ごはんが付いてなかったのでパークで食べました。
f:id:scakmkm:20210609220957j:image

この麺がなんとも言えない食感でして(笑)

馬鹿な舌の持ち主で、基本的に全て美味しいって思えるワタクシでも、ん???ってお味でした( ◠‿◠ )ん???だから不味くはないけども。

 

東京ディズニーランドにあるラーメン屋とは比較にならないお味でございました。

 

お腹を満たした後、ジャングルクルーズに乗りました。こちらでは英語と広東語の船が選べました!内容はほとんど日本と同じだった気が…。写真がなくてすみません。

 

この後乗ったミスティックマナーも写真がないです(ToT)てか基本的にアトラクションの写真がない。何故。

f:id:scakmkm:20210609222702g:image

 

ミスティックマナーはホーンテッドマンションとタワー・オブ・テラーの世界観がミックスした感じで、ちょっと怖いけど装飾などは可愛くてとても好みのアトラクションでした。

 

モアナがいたのでご挨拶。

 

\モトヌゥイのモアナでぇーす!/

f:id:scakmkm:20210609221000j:image

 

ユァウェルカーム♪って歌いたかったけどちょっと恥ずかしくてやめた。

ヘイヘイの話などをしました。

 

そしてそして見てください。
f:id:scakmkm:20210609220949j:image

ターザンの両親が建てたお家があるやんけ!

ここで2人とも大きな猫ちゃんに殺されてターザンはママゴリラに助けてもらうんや。

 

ターザンは好きなディズニー映画TOP5に余裕でランクインするほど好きな映画です。

泣いてまうわ。

ユービーイーンマイハー(ToT)♪♪

 

これ、ボートに乗れば行けたみたいなんですが暑くてそれどころじゃなかったので行かなかったです。いつかこれもリベンジせねば。

 

ここで本当に暑すぎて若干具合が悪くなってきたのですが、スイカジュースを飲んだらすぐ元気になりました。

 

東京でも売るべきスイカジュース。むしろ無料で配っていただきたいレベル。

 

どこかで涼みたいのもあって、ライオンキングのショーを観に行きました。

これが予想以上にレベルが高くて驚きました。

f:id:scakmkm:20210609224038j:image

スカーのBe preparedのシーンの写真しかありませんでした。円形のステージになっているのでどこでも観やすいですし、これもまた生歌で感動しました。設備も凄い!

 

ワンダラスブックもライオンキングもお気に入りのショーになりました。

 

この後またチューバッカに会いに行きました。

 

恋人かな?

f:id:scakmkm:20210609224031j:image

 

このままスターウォーズとコラボしてるスペースマウンテンに乗りました。

 

乗った瞬間にスターウォーズのテーマソングが流れてて大爆笑。

 

最高ですもう。

 

体感的に東京のスペースマウンテンより速い気がしましたけどどうなんでしょう。

 

これも東京ではないですがこちらでは写真撮影がありました。どのタイミングで撮ってるのかひどい顔でしたよええ。

 

ここで我々見つけてしまいました。

 

f:id:scakmkm:20210609225211j:image

 

チューバッカ??????

 

連れが真面目な顔して合成でしょ?

とか言い出すし大笑いしましたよ。

 

いやいや空席にスターウォーズのキャラクター合成してるんじゃないからwww

 

ミセスチューバッカさん(女性かどうかもわからない)、もしこのブログを見ていたら全力で謝ります、そして同時に笑いをくれてありがとうございました。

 

谢谢你~对不起你。

 

この辺で、酔うからスペースマウンテンに乗らなかった連れが1人機嫌が悪くなり、面倒くさい空気になったのを鮮明に覚えてます(笑)

 

トゥモローランドを後にし、トイストーリーランドに向かいました。

 

恋人かな?パート2

f:id:scakmkm:20210609230129j:image 

ロッツォに会いたかったんだけどいなかったです。

f:id:scakmkm:20210609232933j:image

でもウッディーに会えたのでヒーハー!ブルズアイ!!(意味不明)

 

トイストーリーランドではアトラクションは1つしか乗らなかったんですが、これが香港ディズニーランドで一番怖かった。

 

RCレーサーという巨大なU字型のトラックを行ったり来たりするアトラクションです…。

個人的にはタワーオブテラーより怖かったです( ◠‿◠ )

 

 

この日一番乗りたかったビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー(名前ながっ!)というジェットコースターが朝から休止していたのですが、夕方頃に復活していたのでさっそく乗ってきました!

 

これまた写真がなくてすみません。

東京のビッグサンダーマウンテンのようなアトラクションですが、大きく違う仕掛けがあって楽しかったです!3回乗ってしまいました(^O^)

 

閉まってしまう前にプリンセスのグリーティング施設に行ってシンデレラご夫妻にご挨拶。

f:id:scakmkm:20210609224027j:image

 

ダッフィーとステラルーにも会えました。
f:id:scakmkm:20210609224058j:image

 

夜になりパレードとメインストリートで開催されるプロジェクションマッピングを観たのですが写真がゼロです。

 

おそらく疲れて一眼レフを出す気力と携帯の充電がなくなったのでしょう。合掌。

 

結構夜は混んでますね。

f:id:scakmkm:20210609232919j:image

このジェラトーニの帽子、友達にお土産で頼まれて買ったのに購入後即自分で被ってるの草。

 

パークを出て夕飯は香港市内へ食べに行きました。
f:id:scakmkm:20210609224103j:image

とても美味しかったです!量が多くて食べきれなかったですが。

 

スタークさんがいそうな香港の夜景。
f:id:scakmkm:20210609224023j:image
f:id:scakmkm:20210609224035j:image

 

ホテルへ戻り、大爆睡をかましました。連れの誰かがめちゃくちゃイビキかいててみんな疲れたんだな、と思いました(笑)

 

3日目は午前の便で成田へ帰りました。

 

香港ディズニーランドは規模が小さいので、1日でざっと回れると思いますが、私みたいにやりたいことが多い場合は3日あれば十分だと思います( ◠‿◠ )

 

ただ香港の夏は尋常じゃなく暑いので気をつけてください。辛い時はスイカジュースを!!!

 

またいつか改めて行きたいです♪

 

ではでは再见!

 

サリュー!