アラサーウーマン -Far from home in BE-

日々の独り言や思い出話

最近のこと

ボンジュール!

すっかり更新が滞っていました…。

最後に更新したのは1年と少し前ですが相変わらずベルギーで生活しています。

 

ずっと独り暮らしでしたが、去年からベルギー人の彼と同棲を始めました。

もう2年半くらい付き合っていたし、自分のアパートよりも彼の所にいる時間が多くなったいたので( ◠‿◠ )

 

また、ブリュッセルの銀座って同僚が呼ぶような地域に住んでいたので、お家賃も安くなく…なかなか貯金もできないし、、ということで引っ越しました。

 

今はニャンコ2匹と彼と暮らしています。

f:id:scakmkm:20240429140245j:image

 

引っ越してまもなく1年なのですが、今のアパートがstudioで1人で部屋で過ごす、ということが難しく、夜更かしすることが多い彼&さっさと寝たい私、てな感じでストレスが溜まってきたので(笑)近いうちにまた引っ越すことにしました。

(あと5階に住んでいるのにエレベーターがないので、買い物の後とかスーツケースがある時しんどかった。)

 

もちろんお家賃は上がるけど2ベッドルームのアパートを見つけたのでそろそろ引越しの準備を始めます。断捨離するぞ〜!

 

 

そして、去年の秋に婚約をしました。

ますます簡単にベルギーから離れられなくなりそうだなぁ(笑)

 

これから結婚の手続きの話とかも書いていきたいです。ってまだ何も始めていないんですが( ◠‿◠ )

 

相変わらず旅行が大好きで、去年はスペインに4回、パリは数えきれないくらい、ポルトガル、ドイツ…などに行きました。

 

スペインはアンダルシア地方が最高だったのでまた更新します。

f:id:scakmkm:20240429140211j:image

 

日本も2回は帰れたし、内1回は彼を日本へ連れて行けました。初めての日本に感動してました(笑)

 

今年ついに20代も終わってしまい、ブログの名前も変えなきゃなぁと思ってます( ◠‿◠ )

 

もう少し更新できるように頑張りますです。

 

 

ではではサリュ〜