アラサーウーマン -Far from home in BE-

日々の独り言や思い出話

日帰りディズニーランドおパリ

ボンジュール!

そしてこんにちは&こんばんは。

 

ここ数ヶ月休みの日は昼まで寝て家から一歩も出ず、グダグダしすぎて逆に具合が悪くなるという最悪の習慣が身に付いてしまったので、これはいかん!と思い次の2連休はとりあえず外に出よう!ということで、行ってきました。

 

ディズニーランドおパリ

f:id:scakmkm:20211008194453j:image
f:id:scakmkm:20211008194456j:image

 

え、1人で?と思うかもしれませんがええ1人です。ワタクシ学生の頃に東京ディズニーリゾートの年間パスポートを持っていて1人ディズニーなんて余裕なんでござーやす。

 

連休なのでどこかに泊まろうかと思いましたが、うちから2時間で着くので日帰りで行きました。初めてタリスに乗ってフランスへ。

 

朝7時過ぎにブリュッセルを出発し、9時前にはディズニーランドのある駅に到着しました。

 

今回タリスの予約に使ったのはOmioというサイトです。アプリもありそちらでは日本語でも使えました。

座席は指定、2号車で往復€100くらいでした。

 

ディズニーのチケットはディズニーランドとハリウッドスタジオの両パーク両方行ける日付指定のもので、€79でした。

日付指定のものが1番安いのでおすすめです!

他にもMulti dayやシャトル付きのものもあります。

週末や繁忙期は値段が高くなるようです。

f:id:scakmkm:20211008195248p:image

f:id:scakmkm:20211008195252p:image

 

ちなみにフランスはヘルスパスの提示を求められる場所が多く、ディズニーランドもその一つです。パークに入る前にヘルスパスを見せるように言われ、アプリのQRコードをスキャンしてくれました。

 

ディズニーランドとハリウッドスタジオの行き来は自由にできます。

 

私は最初にディズニーランドの方に行きました。

日本のシンデレラ城とは違い、オーロラ城。

しかし来年の30周年アニバーサリーに向けて工事中でした。残念!

f:id:scakmkm:20211009193811j:image

 

この日は朝は寒かったですがお昼は天気が良くて過ごしやすかったです。

 

入園してすぐミッキーたちがお出迎え。ここで使われていた曲が、何年か前の東京ディズニーランドのハロウィンパレードの曲で懐かしかったです。

 

f:id:scakmkm:20211011235438j:image

 

すっかりハロウィンモード。
f:id:scakmkm:20211011235433j:image

 

ここではゲストも盛り上がっていて日本との差を感じました。

 

その後ショップに入りいくつかグッズを買いました。

 

ディズニーではカチューシャを付けたい派なのでパリ限定のこちらを購入。1人でも付けます。

f:id:scakmkm:20211009235912j:image 

 

その後はひたすら散歩をしてグッズを見たりキャラクターと写真を撮ったりました。

 

ミッキーミニーちゃん

f:id:scakmkm:20211011235105j:image

 

衣装が可愛いですね( ◠‿◠ )

 

ジャックスケルトン

f:id:scakmkm:20211011235150j:image

 

ジャックは結構人気でミッキーミニーと同じくらい並びました!

 

日本でも是非会えるようにして欲しいです!

近くにあったファントムマナーは1人で乗るの怖かったので乗ってないです(笑)

 

ミッキーミニーとジャックに会えるエリア、フロンティアランドはすっかりリメンバーミー仕様でした。

f:id:scakmkm:20211012000017j:image
f:id:scakmkm:20211012000027j:image
f:id:scakmkm:20211012000023j:image

東京のロストリバーデルタとアドベンチャーランドを合わせたような雰囲気でした。

 

ピーターパンやパイレーツオブカリビアンっぽいゾーン。

f:id:scakmkm:20211108032011j:image

 

ファンタジーランドにはアリスの迷路が。
f:id:scakmkm:20211108032016j:image

1人で迷ったら笑えないんで入っていませんw

 

そしてひたすらグリーティング。

 

グーフィー

f:id:scakmkm:20211011235314j:image

 

プルート

f:id:scakmkm:20211011235339j:image

 

マックス

f:id:scakmkm:20211011235404j:image

 

シンデレラ

f:id:scakmkm:20211011235529j:image

平民との間にはしっかり柵が(笑)

 

コロナの影響でどこもキャラクターのと触れ合いはできず、ロープや柵を挟んで写真を撮ります。

 

キャストさんもゲストのカメラや携帯は触らないので、友達同士で交代して撮ったり、セルフィーをするしかありません。

 

場所によってはキャストの方が専用のカメラで写真を撮ってくれて、 後から有料で購入できるPhoto Passカードのサービスもありました。

家に帰ってからウェブ上で写真の確認をしたところ、 とても可愛い写真を撮ってくれていたのですがなんとお値段1枚€ 19。


全部まとめて買うと€ 90なので5枚以上欲しい場合は全て購入したほうがお得です。


カードは10日間有効なので2日間連続で行ってたくさん写真を撮ったりした場合は良いですが、私のように1日そして1人で行った場合はそんなに枚数も撮らないと思うので あまりお勧めはできないですね…


あまりお勧めは…


でき…

 

 


買いました。

 

f:id:scakmkm:20211108034733j:image


後ろでハート作ってくれてるの知らなくてデータ見てびっくり。
これは無料。


マックスも日本人だとわかったらしく一緒にピースしよう~ と言ってくれて可愛い。
これも無料。

 

f:id:scakmkm:20211108034747j:image

 

無料だけどお金は減る魔法の国です。

 

散歩の途中で遭遇したミニパレード。

f:id:scakmkm:20211011235707j:image

 

フロートはマレフィセントドラゴンのみです。このフロートはコロナ前にやっていたパレードにも使われていたものですね。

そこでは戦うフィリップ王子がいた気がします。

 

通常パレードも早くできるようになって欲しいものです。


一通りやりたいことが終わったので15時頃に一度ディズニーラン ドを出てハリウッドスタジオに向かいました。

f:id:scakmkm:20211010193651j:image
f:id:scakmkm:20211010193648j:image


ハリウッドスタジオにはトイストーリーのエリアなどがあります。 ディズニーランドよりコンパクトですが、こちらにまもなくマーベルのエリアができる予定なので楽しみです 。

 

できたら即アッセンブル予定。

f:id:scakmkm:20211108034857g:image

ここで1番したかったのは、ハロウィンといえばヴィランズとのグリーティングです。

ディズニー映画の悪役とまとめて会えるのはハロウィンだけだと思います。

 

また日本では会えないキャラクターもいるのでこれ目当てでパリに来たと言っても過言ではありません。

 

しかし同じ考えの方が多いのか、ここが1番並びました。45分待ちだよって言われましたがなんだかんだで1時間以上待ったと思います。

 

コロナ前はおそらくショーが行われていたであろう室内の会場でグリーティングは行われていました。

 

他のゲストも会場内にいるので写真撮る際は公開処刑状態なので強いハートを持って挑みます。

 

ヴィランは2チーム?が30分位毎に交代します。私の回はクルエラ、フック船長、ファシリエ、ハートの女王でした。

 

でも会場内で待っている際に他のキャラクターも見れました。もう1つのチームは、白雪姫のクイーン、フロロー、トレメイン夫人、ジャファーの4人でした。

 

どっちに当たっても嬉しかったですが、私はファシリエに会えたのが嬉しかったです!おそらく一生東京では会えることなさそうなので。

 

f:id:scakmkm:20211010194146j:image 

 

日本から来たと言ったらコンニチハ〜と日本語で話してくれました。他にも日本語覚えてたけど忘れたらしいです。

絶対コロナの影響で日本からゲスト来なくなったからですね。

コロナ、ファシリエの日本語力にも影響してて草。

なので新しくトモダチという言葉を教えてあげましたw映画でファシリエが歌う、Friends on the other side にちなんで。

 

最後までとても優しくて楽しかったです。

ファシリエだけの写真を撮っていたらハートの女王が私も撮りなきゃ首を刎ねる!みたいな感じになって笑いました。

 

でも優しい。

f:id:scakmkm:20211010194603j:image
f:id:scakmkm:20211010194606j:image

 

クルエラは犬ポーズ。

f:id:scakmkm:20211010194646j:image

 

クルエラってどの悪役より1番怖いですよね。冷静に考えると。

ワンコの毛皮で服を作るためにワンコ誘拐なんて外道。しかも自分の手は汚さず手下に全てやらせるという。

子供の頃、赤い車で火吹きながら追いかけてくるシーンめちゃくちゃ怖かったです(゚ω゚)

 

これっすね(笑)ただのクレイジーババアで草。

f:id:scakmkm:20211010195139g:image

 

結婚式に呼ばれなくて怒ったマレフィセントなんて可愛いもんですよ。

 

f:id:scakmkm:20211010194858g:image

 

ちなみにマレフィセントはランドの方で会えるのですが今回は移動に忙しく会えなかったのが残念です(ToT)

 

ヴィランズとのグリーティングの後はレミーのアトラクションに乗りに行きました。

 

f:id:scakmkm:20211010220306j:image

 

確か最近までパリにしかないアトラクションだったんですが、ちょっと前にカリフォルニアかフロリダにできたような気がします。

 

内容としては3Dメガネをかけ、ネズミサイズになってレミーとレストランを駆けずり回るって感じでした(ザックリ)

 

フランス語と英語両方の台詞をごちゃ混ぜで言ってくれるので理解できます。

 

楽しかったですが少し酔いました(笑)

 

レミーの後はトイストーリーエリアを散歩しましたが何も乗らなかったです。

 

バズが神々しい。

f:id:scakmkm:20211108033525j:image

中は香港のトイストーリーエリアと変わらない気がしました。

 

さて、この時点でだいぶ体力が消耗されていてもう帰るか悩みましたが、予約した帰りのタリスは18:50くらいだったので、もう一度ディズニーランドに戻ることにしました。

 

ディズニーランドに戻った後はフィルハーマジックを観に行きました。

まだ日本にないリメンバーミーのシーンがあって楽しめました。

こちらも英語とフランス語ミックスでミッキー達は喋ります。

ゲストの子供達も盛り上がったいて可愛かったです。

 

フラフラしているとまたパレードやってました。プリンセス達。

f:id:scakmkm:20211108030619j:image

 

グリーティングは夕方になるとほとんど終わっていたのですが、キングルイはまだいました。f:id:scakmkm:20211108030635j:image

 

ここのシャツが可愛くて買うか悩んだのですがこれから寒いし着ないか…と思ってやめました。

バカ共のアレルギーw
f:id:scakmkm:20211108030631j:image
f:id:scakmkm:20211108030625j:image

 

ハイエナ推しなの良いですな。買えばよかったと後悔してます(*_*)

 

そして最後に、乗るか迷っていたハイパースペースマウンテンにアラサー女1人で乗り込みました。

 

流石の私も1人ジェットコースターは初めてです。でも日本にない"ハイパー"スペースマウンテン、乗らずして帰れません。

f:id:scakmkm:20211108031014j:image

意外と小さい子が多かったので、余裕やろ〜♪と並びました。

 

乗り場は外!
f:id:scakmkm:20211108031017j:image

 

見事に酔いました。

5時起きで寝不足+歩き疲れていたのもあったのでしょう。(年齢のせいじゃないと信じたい)

 

何か胃に入ってたら正直戻していたかもしれないレベルでしんどかったですwww

 

フワッと落ちる感じはないですが、常にGがかかります。

そして後ろに頭をぶつけますwもちろん後頭部にクッションはないのでガンガンぶつかります。

 

大好きなスターウォーズとコラボしてるんですが、全く映像を見る余裕はなく、ずっと目を瞑りMay the force be with me...と唱えていました。

 

友達と体調が良い時に乗ったら絶対楽しいと思います(^O^)(体調悪い時に1人で乗る人ワシしかいないか)

f:id:scakmkm:20211108031241j:image

 

ヘロヘロ状態でパークを出ます。

帰り道またパレードに遭遇。

 

f:id:scakmkm:20211108031837j:image
f:id:scakmkm:20211108031841j:image

 

ありがとうパリディズニー!!!

 

行きでは確認がなかったのですが、帰りはタリスに乗る前にまたコロナヘルスパスのQRコードをチェックされました。

チェックすると腕に紙の輪っか?を付けられます。

これを見せないと電車に乗れませんでした。結構厳しく見ていて、服の袖で紙が見えないと、マダム!って止められることがありました。

付けとるで♪( ´θ`)ノと見せれば問題ないです。

 

帰りのタリスは時間通り来ましたが、朝よりも混んでいて席を見つけるのも一苦労。

 

席に着いた瞬間に大爆睡し、気がついたらベルギーに着いていました。

 

ブリュッセルに着いた時に驚いたのが、あーやっと着いた〜落ち着くわ〜!!って感じたことです。

 

ブリュッセル滞在歴も間も無く1年になりますが、ここも私のホームタウンになってきているんだな〜と実感。

駅の近く臭かったりうるさいけどそれが逆に落ち着くようになってきました(笑)

 

7時頃にパリディズニーを出て、家には10時には着きました( ◠‿◠ )

 

弾丸1人パリディズニー。

疲れましたが楽しかったです。クリスマスも行きたいな〜でも次は泊まりかな〜。

 

お土産はこんな感じ。

レディちゃんのグッズが多いの嬉しいです。実家にも次日本帰国時に持っていく予定です。

f:id:scakmkm:20211108033339j:image

 

それではサリュー!そして

f:id:scakmkm:20211108031922j:image