アラサーウーマン -Far from home in BE-

日々の独り言や思い出話

最近のこと

ボンジュール! すっかり更新が滞っていました…。 最後に更新したのは1年と少し前ですが相変わらずベルギーで生活しています。 ずっと独り暮らしでしたが、去年からベルギー人の彼と同棲を始めました。 もう2年半くらい付き合っていたし、自分のアパートより…

ぴえん

ボンジュールこんちは。 明日からパリ一泊予定だったのに、7日ストライキで帰りの電車キャンセルってメール来た。 珍しく明日からパリ天気良さそうで楽しみにしてたのに… ストライキして賃金上がるなら私もやっとるわ!!!! ストに便乗して色々破壊したり…

今年も残り2ヶ月

気づいたらもう11月…。 時の流れ、早すぎる。 ベルギーはもうすっかり冬の気候。 今年はコロナの影響も少なくなった、というかヨーロッパはもうほぼ制限ないので旅行がたくさんできました。 イタリアはシチリア島とか チェコはプラハとか ギリシャやローマに…

ベルギー生活2022スタート

ボンジュール! そしてこんにちは&こんばんは。 ベルギーに来て早くも1年以上が経ち、2回目の新年を迎えました。 そして2回目の誕生日も迎えました。 しかし今年は身体の調子が悪かったりで、出だしから色々と心配でございます。 そんな感じでブルーになった…

日帰りディズニーランドおパリ

ボンジュール! そしてこんにちは&こんばんは。 ここ数ヶ月休みの日は昼まで寝て家から一歩も出ず、グダグダしすぎて逆に具合が悪くなるという最悪の習慣が身に付いてしまったので、これはいかん!と思い次の2連休はとりあえず外に出よう!ということで、行…

日本帰国。ホテルでの流れ編

ボンジュール! そしてこんにちは&こんばんは。 前回に引き続き日本へ帰国した際の様子をツラツラとダラダラと記録します。 (前回の更新から時間が開いてしまったので、現在の対応と違うところもあるかもしれません!) 成田到着後、約5時間してホテルに到着…

日本帰国。成田空港での流れ編。

ボンジュール! そしてこんにちは&こんばんは。 実は6月頃からしばらく慣れない地での生活や、プライベートでも色々あって疲れていたのか、体調が優れない期間があり…思い切ってリフレッシュに帰ってきました、日本!(7月に) 久しぶりに実家に帰り、明らかに…

NYからのオーロラに心洗われた話

ボンジュール! そしてこんにちは&こんばんは。 現在ベルギー時間午前3時半。 夜8時くらいに眠くなってソファーで寝落ちしてしまい起きたら日付超えてて、ギンギンに目が冴えてるので昔話でも…( ◠‿◠ ) 時は遡り…コロナウイルスという言葉は存在しなかった201…

ワクチンを打った話

ボンジュール! そしてこんにちは&こんにちは。 早いものでもう8月ですね。 ベルギーは数日しか夏!って感じの日がなかった気がします。最近は毎日肌寒い(;ω;) さて本日は、先日ついにワクチンを接種したアラサーの身体がバグりにバグったお話を簡単にさせ…

帰りたい

ボンジュール! そしてこんにちは&こんばんは。 タイトルからお察しの通り、ワタクシ絶賛ホームシック開催中でございます。 去年コロナ禍の中ベルギーでの生活が始まってから日本には勿論一度も帰っていません。 休みが取れないわけではないですが、今日本で…

ロンドン&ベルギー体調不良の旅

ボンジュール! そしてこんにちは&こんばんは。 久しぶりの記事になってしまいました。もう7月になり、今年も半分が終わったと思うと怖いですわ…。 2021年も残り半分!まだまだコロナ収束★とまではいかないけど、良くなることを信じて張り切っていきましょう…

アラサー女1人で免許合宿

ボンジュール! そしてこんにちは&こんばんは。 本日は去年まで免許を持っていなかったワタクシがいかにして免許を取得したのかを紹介します。(需要があるかわかりませんが) 昨年仕事で免許が必要になったのですが、それが翌月から必要だと。翌月となると教…

香港旅行②

ボンジュール! そしてこんにちは&こんばんは。 香港2日目〜スタートです。 この日は朝からホテルから出てるバスに乗りパークへ(^O^) 前日とは真逆の良い天気で暑かったです。 さっそくエントランスでボスとボスの彼女にご挨拶。 イースターの衣装が可愛い…

香港旅行①

ボンジュール! そしてこんにちは&こんばんは。 タイに引き続き、今回は香港に行った時のことを紹介します。ちょうど今日で香港旅行から3年経ったので…。(と書いたところで思い出せるか不安になってきた。) 2泊3日での香港旅行は香港ディズニーランドが…

タイ旅行③

ボンジュール! そしてこんにちは&こんばんは。 さてタイ旅行も最終日でございます。 ラストにして朝食の写真がありました。 友人に比べて私の食べる量おかしいですね。 朝食後は少しプールでゆっくりしました。 我々の他におじさんが1人。ほとんど貸切でし…

タイ旅行②

ボンジュール! そしてこんにちは&こんばんは。 タイ旅行の続きです。 引き続き市場ではとても可愛いベンジャロン焼きのお皿などを家用とお土産に買いました。写真がないのが惜しい。 ここの店員さんが、友人の腕にある大きな蚊に刺され(にしては跡が大きす…

タイ旅行①

ボンジュール! そしてこんにちは&こんばんは。 本日はワタクシがヨーロッパにいつか住みたいと思った理由の一つと言っても過言ではない、"スイス旅行"についてチャチャっとお話しよう!と思ったのですが、旅行したのが約5年前ということもあり記憶が曖昧…

生まれ〜ては〜じめ〜て〜じゃないブログ

ボンジュール! そしてこんにちは&こんばんは。 休日がNetflix三昧で終わる日々をなんとかしたいと思い、ブログを始めるという結論に至って始めてみました。家から出ないことにはあまり変わりがないけどもw ブログを作るのは中学生ぶりかな。友達と一緒に作…