アラサーウーマン -Far from home in BE-

日々の独り言や思い出話

香港旅行①

ボンジュール!

そしてこんにちは&こんばんは。

 

タイに引き続き、今回は香港に行った時のことを紹介します。ちょうど今日で香港旅行から3年経ったので…。(と書いたところで思い出せるか不安になってきた。)

 

2泊3日での香港旅行は香港ディズニーランドが目当てでした。

 

午前発、キャセイパシフィック航空。

f:id:scakmkm:20210609062557j:image

電光掲示板がこんな風にいっぱいに戻るのはいつの日になるのか…。

 

搭乗前にさっそく事件が。

予約したWi-Fiを受け取りに行くのを忘れていた…。しかし出国審査後なので当然取りに戻ることはできず(ToT)

 

キャセイパシフィック航空の係員に事情を話したところ、なんと代わりに受け取りに行ってくれました。

 

その時のワイの気持ちをナミさんに代弁していただきましょう。

 

f:id:scakmkm:20210609081001j:image

 

初っ端からしくじりましたが、飛行機に乗り込み5秒で眠りにつき、機内食を飲み込んでまた眠りにつき、体感時間30分で着きました。香港。

 

空港からホテルまで無料バスが出ていたので乗り込み、チェックインをしてお部屋へ〜( ◠‿◠ )

 

今回は6人で旅行だったのでお部屋は向かい合ってる2部屋に別れました。

 

ささっと準備をして15時頃からさっそく香港ディズニーランドへ向かいました。

 

ホテルでタクシーを呼んでもらい、レッツゴー!

天気はあいにくの雨で、湿気が凄かったですが、パークに入ったら止みました( ◠‿◠ )


f:id:scakmkm:20210609062602j:image

 

この時お城は工事中で遠くからじゃないと見えませんでした。

f:id:scakmkm:20210609082252j:image

最近工事が終わって、新しいお城がお披露目になったようで!いつかまた行きたいな〜。

 

アトラクションは最初に何に乗ったのかわすれてしまいました(笑)

 

とりあえず最初は暑すぎてアイスを食べたはず。

 

そして日本では長蛇の列の人気キャラクター、そう、熊のダッフィー大先輩の元へ向かいました。
f:id:scakmkm:20210609082302j:image

 

5分も待たずに会えました!

しかも猫付き。ジェラトーニ。

f:id:scakmkm:20210609083311j:image

 

可愛い。ダッフィーとその仲間たち、毛嫌いしてる人多いけど私は嫌いではない。

 

もちろん昔のディズニーシーの方が好きだけどね。パークに来る年齢層も低くなってるしゴリ押しも仕方ないですよ。

 

可愛ければよし!

 

日本とは違って1組1枚の写真の制限はないし、時間をかけてグリーティングできました♪

 

元オタクの血が騒ぎ、続けてグリーティングへ。

 

f:id:scakmkm:20210609084129j:image

 

ぴえん。可愛い〜。待ち時間ゼーロー。

キャラクターは時間によって変わったのかな?BB-8にも会いたかったのですが、会えなかったです。

 

海外ディズニーはスターウォーズがちゃんと推されてる一方で、東京での存在感の無さ。スターツアーズで1人で大騒ぎできる女なので毎回10分待ちは嬉しいですけどね。


f:id:scakmkm:20210609082256j:image

 

彼らのためにスターウォーズシリーズを改めて見直した甲斐がありました。

 

トゥモローランドの見た目は東京とあまり変わらない気がします。規模はむしろ小さいかも。

 

f:id:scakmkm:20210609084710j:image

 

でもスターウォーズグリーティングもあるし、スペースマウンテンもスターウォーズとコラボしてるし、そして我らがアイアンマンに会えるので、総合点香港の大勝利です。

 

アイアンマンのところの写真が1枚もないの何なの。

 

f:id:scakmkm:20210609085526g:image

あーん(ToT)すみませんトニー。

 

アイアンマンのアトラクションは東京でいうスターツアーズのように、3Dメガネをかけて乗るタイプのものでした。

 

もうね、最の高以外の何物でもなかったです。

 

もちろん大騒ぎかましたった( ◠‿◠ )

アトラクションは確か英語ではなく広東語だったと思いますがそんなの関係ありません。

 

トニー、アイアンマンが私に話しかけてくれてることに意味があるのです。

 

スターツアーズで乗り物酔いする方はちょっとキツイかもしれませんが、おすすめです!!!!

 

アイアンマンのグリーティングは1日目はやってなくて2日目はパークで一番混んでるんじゃ?ってくらいの待ち時間(と言っても70分くらい)だったので諦めました。

 

これはリベンジしろってことですね、はい。

 

次に行ったのはミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブックというショー。

これもまた良かった!!!!殆どが生歌です。

 

f:id:scakmkm:20210609084121j:image

 

一番気に入ったのはプリンセスのシーン。
f:id:scakmkm:20210609084135j:image
f:id:scakmkm:20210609084100j:image
f:id:scakmkm:20210609084114j:image
f:id:scakmkm:20210609084139j:image

 

ラプンツェル、アリエル、メリダ。

それぞれの曲が最後にマッシュアップされるんですが、最高でした!!!

 

ティアナはソロ!自分のレストラン開くまで、オーーモースゼェー!って曲(世界一雑な説明)

f:id:scakmkm:20210609090703j:image

 

司会っぽいお兄さん生歌です。
f:id:scakmkm:20210609090707j:image

 

松たか、ではなくてエルサもソロ。
f:id:scakmkm:20210609084107j:image

 

メインテーマソングはHappily ever afterというフロリダのキャッスルプロジェクションマッピングでも使われてる曲です。

 

この曲も大好きで、今年フロリダに行って観に行く予定だったのが…(ToT)

 

いつか生で観るのが夢です。

 

 

15時過ぎにに来たのでもう暗くなってきました。ご飯の時間です。

 

ファンタジーランドのプリンセスをモチーフにしたレストラン。

f:id:scakmkm:20210609084104j:image

 

ムーランが舞踏会みたいなところにいるのちょっと違和感(笑)
f:id:scakmkm:20210609084147j:image


f:id:scakmkm:20210609084111j:image

すすり上げたもの。

f:id:scakmkm:20210609084151j:image

これさ、今気づいたけどビーフチキンポーク全て制覇してるやんwww3年前からデブはデブですわ。

 

お味は普通。

ご飯はどこも東京の方が美味しかったです。

 

お腹を満たした後はプーさんとピーターパンに乗りました。

 

ピーターパンはほとんど東京と同じでしたが、プーさんは東京のスルスル動くタイプではなくレールがあるタイプ?でした。

 

1日目はこんな感じで終了です。

意外と写真が少なく、記憶も曖昧ですみません(ToT)

 

パークを出た後迷子になり連れと2人で帰りのバスに乗り遅れて電車で帰るというハプニングもありましたね、ええ。

残りのメンバーはホテルに先にバスで着いてました(笑)チーム感皆無。

 

ではでは2日目に続く。

 

サリュー!